リラックスグッズ

お題「リラックス法」

 

皆さんこんばんは🌙*.。★*゚

なかなかブログのネタを考えているうちに

気がついたら水曜日になっていました( °_° )

 

いかがお過ごしですか?

 

ブログの更新頻度を見ても

みなさんお分かりの通り、

私結構リアルでものらりくらり

好き勝手生きている方なんですが(笑)

 

それでもやっぱりストレスはたまるもの😩

女性の皆さんならわかると思いますが、

女の人はストレスが溜まると

ホルモンバランスが崩れてしまって

生理が止まったりするんですよね。

【参考】

http://koyamatakaoclinic.jp/column/kokoro03.html

 

実際生理が止まるのって、

むしろ痛い時期が減るわけだし

ラッキーじゃん?と思う方も

いるかもしれませんが、

私が経験した時は顔の火照りや精神不安、

動悸などなど更年期障害のような

症状が続いていました😭😭😭

 

どうにかせねばと思い婦人科に駆け込み

薬をもらったもののやっぱり

日頃からのケアが大事だな、と思い

心のケア用品を探すことに🕵️🏼‍♀️🗺

 

今日はそんな私が見つけたリラックスグッズを

3つ!ご紹介していこうと思います☆彡.。

 

❶🕵️🏼‍♀️◾︎AROMICstyleのアロマスプレー◾︎🕵️🏼‍♀️

f:id:kapimochimochi:20210411221025j:image
f:id:kapimochimochi:20210411221031j:image

おすすめは二枚目の写真のほうですね!

ローズや柑橘系のアロマオイルを

ブレンドしているのでサッと

ワンプッシュするだけでも

寝室が優しい香りに包まれます🌸

 

幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の

分泌を促す作用もあるんだとか…(*´ω`*)

 

筆者も働き盛りの年齢で

日々ストレスに晒されてますが

ほんとにこれがあるだけで

心の安心感が変わります🎵

 

https://aromicstyle.com/SHOP/sp-stress-1-50.html

 

❷🕵️🏼‍♀️◾︎ニトリ   高さが10ヵ所調整できる枕◾︎🕵️🏼‍♀️

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550379s/

 

2つ目に選んだのはこれ!

めっちゃおすすめです☺️

 

実は枕、あんまり拘って無かったのですが

どうしても肩こりや首凝りが酷い時があり

寝具にもう少し拘ってみようと

ボーナスでかったこの枕。

 

もうめっっっちゃ寝れるんです!

しかも、おばあちゃんの家とかでしか

使ったことのなかった蕎麦殻の枕…

(シリーズは①蕎麦殻②粒わた

③パイプの3種類から選べます😁✨)

 

もう感動の寝心地。

 

そして翌日の寝起きの良さ…

たまらないですよね😂

毎日何となく疲れるな〜って人は

是非枕を変えてみてください🎵

悪霊でも着いてるの?と思うくらい

重たかった肩が軽くなりますよ!

 

❸🕵️🏼‍♀️◾︎ニトリ  低反発マットレス トッパー シングル(ソフティNF S) ◾︎🕵️🏼‍♀️

さて最後になりますが、

紹介したいのはこの商品。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7544161s/

 

低反発マットレス🎵

ほんとにニトリ好きね?と

思われてしまうかもしれませんが

❷と❸一緒に購入してほんとに正解でした😭

 

私リアルではほんとにぶっ続け机に

座りっきりで体がバキバキ、

亀の甲羅なんて言われるくらい体が

硬い人間なんです🐢💭

 

そんなバキバキの体で仕事をしてさらに

固まりきったからだで特に柔らかくもない

布団で寝る…みたいな日々。

 

もう体がカッチカチやぞ!って感じでした😭

 

しかしこの低反発マットレスはほんとに優秀。

社会の荒波で身も心も固まりきった私の

心身を優しく包んでくれる

理想のマットレスだったんです(`;ω;´)✨

 

今使っている布団に愛着がある人は

これ、四隅にゴムが着いているので

既存の布団の上から被せて使用することも

出来ます♪( ◜ω◝و(و "

 

但し毛玉ができやすいので

さらにカバーを上からかけて

使うと尚良かも知れません(*・ェ・*)ノ🌸

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

さて中々に話が逸れてしまいましたが

やっぱり1番のリラックス方法は

ゆったりした睡眠だと筆者は思ってます😊

みなさんも好きな寝具や香りを集めて

素敵な寝室を作って日々癒しの投資&貯金を

してみて下さいね´ω`)ノ

 

ではでは〜´ω`)ノ